塩山 とんかつ割烹 とん作 フライスペシャル定食


塩山の夕ご飯はむずかしい。温泉街が発達し宿で食べることを前提にしているのと、駅前が全然栄えていなくてコンビニもなく外部調達も限られる。典型的な車社会だからだ。そんななか、とんかつならブレがすくないしおもしろそうなレビューを見つけてはいったのがとん作。家族経営でちょっとおもしろい雰囲気だった。

で、注文したのはフライスペシャル定食。ひれかつ、ほたて、いんげん、海老、唐揚げ、魚(キスかアジ?)。たしかにこれだけ食べられるとスペシャル感が溢れている。しかも、唐揚げ以外はしっかりおいしい。小鉢も滋味においしい。このお店はあたりだ。お酒がなくても満足できる。

塩山で合宿したときはまた来ると思う。