24/7 coffee&roaster yokohama 広島レモンケーキ


ポルタ・そごう方面でコーヒーを飲もうとしたとき居心地のよいところがなかった。たとえばスタバはコーヒーをわざわざ飲む場所という認識はもうなく、なんとなく時間つぶしの場所とおもっている。

なので改めてコーヒーを飲みたいと思ったとき、そごうのイートイン以外はおいしいコーヒーをだしていないとずっと感じていた。そこで喫茶としてはいい場所にできたのがこのお店。

コーヒーは浅煎り、中煎り、深煎りからえらんで、おやつはレモンなケーキが定番。酸味が心地よく、コーヒーともよくあう。自分はこれを食べるときは中煎りのものがちょうどいい。

Google などの情報を見ているとサービスに不満を持つ人も多いようだが、個人的にはあまり気にならない。たぶん注文や会計などの心地よさをもとめるとチェーン店のほうが圧倒的に優れている。もちろん、サービスがもっとよくなればもっといいのはいうまでもないが立地と出てくるものの良さで自分はここを選ぶ。(更に競争が激しくなってコーヒーや食べ物で差別化が難しくなれば、サービスで差がつくのかな)