2017/12/01

虎ノ門 Blanc(ブラン) ハンバーグ

久しぶりに虎ノ門まで走った。目的は平五郎だったが、ラストオーダー14時なのに13時40分の段階で人が並びすぎていて無理と思い、近隣を見回していてたまたま入ったお店。あとで調べたら、フレンチのシェフとパン職人がコラボしたお店とのこと。最初に出てきたのはきのこのポタージュで、そのあと自家製パンと肉汁ジューシーなハンバーグがでてきた。いやはや、どれもおいしい。

ちゃんとしている、というのはプロに対して失礼なんだけど、とりあえずランチの流れにsスキを感じることはなかった。どれくらいつづくのか正直わからないけど、このお店は通いたい居心地の良さがあった。

帰りにパンも買った。おいしー、というか作りてのパンが好き、食べるのが好きそうな感じが伝わってくる良品で食べていて嬉しかった。渋谷Fluffyに通ずるものがあるのが良い。食欲バンザイ!とおもった。

きのこのポタージュ


自家製パン3種。バケットうまーい

そしてハンバーグ、手前はチリのペーストソース



静謐な空間の雰囲気がある。窓際は雨の日に座ってみたいものだ
お店のサイト:http://www.blanc.tokyo/