[2012] David Duband Hautes Cotes De Nuits "Louis Auguste"

クイーンズ伊勢丹横浜でで長らく取り扱われていた、ダヴィッドデュバン。この度、投資ファンドへの売却が決まり閉店となったので、酒類の割引セールがあった。そこでみつけて懐かしさとともに購入した一本。完成度の高さはすごいなぁと、おそらく何年も店ざらしされていたとおもわれる色あせたエチケットをみているとおもう。味のあつみや口の中に含んだときの感触と香りと酸味のバランスが秀でているように思える。香りはまだ十分果実味を残していて香ばしい。
すっかり外は冷え込んでしまったが、夏に飲んでもおいしい赤ワインを見た気がした。クイーンズ伊勢丹のワイン売り場はいろいろな変遷があったけど面白かった。つぎもまた、何かに力を入れてくれるといいなぁとおもう。