2017/04/21

川崎 松の樹 夜の部 色々食べて汗かきすぎ

一度お昼に来たとき辛かった。ことを思い出してこの日は長丁場にそなえて汗ふきタオルを用意。だが、やっぱり暑辛い!でもおいしい、でも辛い!暑い!の葛藤の中で猛烈に汗を書きながら頂いた。最近辛いものをあんまり食べていないことも、辛味に敏感になる理由の一つ。
だが、ここのお店は本当に美味しい。どれもこれもおいしくて、何も考えずにどんどん頼みたくなるような気もちだ。だが、赤文字のやつは辛いというたっている。メニューを選ぶのは色々葛藤があるかもしれない。
でも、食べて後悔したほうがまし、頼まなくて公開するよりは。


夜7時であたりはすっかり暗くなっていた。場所は市役所の裏側なんだが意外と静か。

まずは四川風味の棒々鶏 汗+1
青島ビールがすすむ

ターサイの炒め物。うまし。

鳥のカシューナッツ炒め 汗+1
青島ビールが進みすぎて在庫切れのお知らせ!

甘辛ふき味噌の鶏肉炒め 汗+2
鶏肉にじんわりと唐辛子の味が浸透しており、見た目とは違った意味で強敵。
一度他のものに変えてみたが、ビールに戻す

四川風麻婆豆腐。うまい、だが辛いし痺れるし容赦なし 汗+5
生中うまし、だがのみすぎる。

正宗担担麺 0.3人前 汗+2

塩杏仁豆腐 これは箸休めとしてはとてもおいしかった。