2017/04/12

虎ノ門 旅する某 今治 イマバール(リ)

マッカーサー道路の界隈は寂しい。これは森ビルのやりかたのせいなどもあるが、もともと商店街といえるほど商業エリアではなかったこと、再開発が重なりお店がいなくなったことなどが重なり寂しい太い通りになった。通る者にとってどれくらいさびしいかというと郊外の住宅街の中を走る国道バイパス見たいになっていて、靴流通センターとか、ビッグ・アップルやガリバーがないのが不思議な感じ。

で、盛り上げようときかくされたのがこちらなんだとか。

その一角を占めるのが今治イマバール。今治市が支援しつつ実際のサービス運営は目の前のグッドモーニングカフェがやっているとのこと。路上で明確な住所がないことから、荷受けは一旦森ビルでおこなっているのだとか。


春キャベツうまうま
レモンとトビウオの練り物。うまうま

山丹正宗しまなみ


やきとり

おつまみ・アラビアータ。うまうま。

会社の先輩?の送別がてら立ち寄る。帰りにタミヤのお店によったらとても喜んではしゃいでいた。自分の場合でも新しい会社に行く理由よりも会社を辞める理由が多くなりがちだけど、次のところでは幸せになってほしいなぁなどと思ったり、自分の番がまだかとおもったり。