横浜シェラトン 中華料理・彩龍 青梗菜の菜花のいため、鶏肉とカシューナッツ炒め、胡桃担々麺

シェラトンはすごいなぁ、横浜は中華街の一部のお店を除くと、純粋に美味しいお店はすくない。ある程度の方向性がくっきりしていたり、お値段の割りに量が・・・というお店は見つけやすいが、あーこれはたまらないとつぶやくようなお店は少ない。なのでホテルに入っているある程度のグレードを保つ中華料理屋さんはやっぱり貴重だと思う。

テーブルの誂はなかなか好きです。

チンゲンサイの菜花の塩炒め。生姜がとてもいいアクセントになっていてとても美味しかったし、寒い日には体があたたまる気がした。

定番鶏肉のカシューナッツ炒め。このあたりからくるみ登場。ナッツのカリカリ感がとてもおいしかった。

そしてこちらが本命くるみの担々麺。ゴマ系は納で、麺はとてもほそいがコシがあり、スープに良く絡んでおいし。しびれは少ないが、辛味は十分。寒いにはまた食べたくなるなぁとおもう。