2017/04/01

[2014]Mas Martinet "MARTINET BRU PRIORAT"

スペイン旅行にいったとき以来、5年強ぶりの再開。


 プリオラートを有名にした4人組ないし5人組と言われるうちの一人、1989年にクロ・モガドールにいた人たちがそれぞれ独立して、、というのは最近知った。まさに切磋琢磨してワインを向上させ、それがワイン評論家の目にとまるようになった流れが今のプリオラートにはあるのだろう。

ガルナッチャ35%、シラー20%くらいだったろうか。いろいろはいっているローヌブレンド風のつくり。とても味にまとまりがありおいしかった。スペインワインらしくもらしくもないというか、洗練された味わいで何かに反発されるようなこともなくとても飲みやすい。もう少し安く売っていたらハウスワインにしたい。

来歴はこのあたりによくまとまっている:http://www.wine-searcher.com/producer-37690-mas-martinet

作りてのサイト :http://masmartinet.com


食べるものは、デパ地下で調達。美濃吉とかまぼこやのサラダとRF1のサラダと。

豆狸の”こんにゃくいなり”・・それはいなりじゃないとおもいつつカロリーの低さからついついつまみたくなる。