横浜 札幌スープカリーアナンダ 15種類の野菜カレー


スープカレーが流行っていた頃からずっと残っているお店なのでおいしいんじゃないかとおもってはいたが行く機会がなかった。

おいしかった。スパイスはすごくいいそれに野菜もたくさん食べられて満足している。ご飯は大盛りにしておいてよかったかな。お店はそんなに大きくなく10席前後くらいだろうか。奥にテーブルが6席あってそれ以外はカウンターみたいな感じ。

まぁ、みんな感じることらしく店主の言動が、作り出すカレーに対してイマイチ。店員やおそらく奥様にどなったりムカついたり。聞こえなければ別にいいと思うが、厨房と客のいる場所の距離が近く丸聞こえ。

おいしくご飯を食べる場所、ではないのがほんとうに残念。おすすめはテイクアウトだろうか。それに、ここでアルバイトを含めて雇われるのはその人にとって精神衛生上ほんとうに良くないんじゃないかと思う。