2017/03/16

[2015]MATSU EL PICARO ”わんぱく小僧”


数年前からよくみかける不思議なワイン。カスティーリャ・イ・レオン州のテンプラリーニョ。ずっと気になっていたが3世代まとめて買ってみたうちの一番若いやつ。コンクールで評価されるだけのことはありスペインワインにありがちな濃いだけを乗り越えて酸味もありおいしい。焼鳥のタレものとか、砂肝なんかがとてもいいと個人的には思う。

それにしても写真の感じだと、小僧じゃないような・・Google 翻訳によませたら”ごろつき”というのがでてきた。こっちのほうがしっくり来る・・わけではないが年齢感は間違っていないというところか。


値段:1500円
購入元:楽天オーケストラワインショップ
購入時期:2017/03