[New Zealand]ROTORUA CENTRAL MALL Foodcourt/LJ's Seafood


フィッシュアンドチップスはどうやらNZの郷土料理のひとつ?らしい。新鮮な魚介に恵まれた地域のため、魚ズキにはなにかと嬉しい場所だとか。このLJ'sもベースラインは魚のフライをベースにしたものを提供するお店。フードコート内なのでハンバーガーもやってるよーという感じだろうか。ちょっと注文しづらかったがポテトとのセットを注文。Hokiと書いてあったが結局のところたらを使ったフィッシュバーガーということのようだ。

あげ具合はまんざらでもなく、思ったよりもぜんぜんおいしくいただけた。フィッシュアンドチップスといっても、ゴテゴテと油のたぎるフライも多いらしく日本人の感覚では胃もたれなかんじがおおいのだとか。まずまずでした。あと、ポテトは美味しかった。

モールのサイト:https://www.rotoruacentralmall.co.nz/
お店(チェーン)のサイト:http://www.ljs.co.nz/