[New Zealand]Mamaku Blue Blueberry Experience & Winery



ロトルアからオークランドに戻る途中によった、ブルーベリーのお店。農場の中にブルーベリーの加工品を出してくれるカフェがありそこに立ち寄ってブルーベリーなパンケーキ(3枚重ね)をいただく。生クリームもブルーベリーもパンケーキもとても美味しいがブルーベリーの量が半端じゃない。これで10NZドル。

それにしてもすごい辺鄙なところで、VoderfoneNZが入らないようなところだった(Sparkははいるっぽい)。辺り一面が農場か牧場だろうか。お店の入り口に謎の道具が置いてあったので使い方を聞いたらお店の人も知らないとか話をしていた。

パンケーキの間にもブルーベリーが詰まっている・・何を言っているのかわからないと思うので、興味のある方は訪れて、頼んで、ぜひめくって確認してほしい。

Mamakuのサイト:http://mamakublue.co.nz/
お店のページ:http://mamakublue.co.nz/complex/blueberry-cafe/