[New Zealand]Aukland Zoo


 ニュージーランド来たときに行きたかった場所の一つ、オークランド動物園。
月曜日だったので小さな子供連れの親子が多かった。多分年間パスポートをもっているんだろうなぁ。近くには路面電車でいけるのだが、我々はホテルから走って移動した。丘が多いので結構汗をかいた。距離は6km弱だろうか。

キウイ。国鳥で飛べない5種の鳥のうちのひとつ。それ以外は、ウエカ、カカポ、タカヘ、あと7種類もいるのにペンギン・・

KIWI。昼夜反転施設にお住まいです。


飛べない鳥のWEKA。ぽてっとしていた。

KEA。車の鉄板をはがしたり、羊の背中に乗って毛をむしって肉をたべたりとか、頭がよく好奇心旺盛なはずなんだが・・このときは何も興味を持てもらえなかった。ただし、手を出すと”They BITE!"”とのこと・・


見たかったもののうちの一つ、タスマニアデビル。ここには4頭くらいいるらしい。

いないなぁと思って草むらをいろいろみてまわっていたら、牙を出してお眠りでした。ちょっと起こして肉をあげたいとかいろいろ妄想しましたが、そういう気分じゃなさそうなのでこの程度でおわりました。動いているところを見てみたかったが夜行性なのでしかたなし。