[New Zealand]Aukland Fish Market Fish-Fly(Snipper)

同行者の方から魚が食べたいというリクエストに答えるためによったところ。新鮮な魚がもられていた、あとで思ったが日曜日も営業していたのに驚く。市場関係ともなると、日本でも営業していないところのほうが多いからだ。ある程度の観光地的要素をうけいれつつまわしているのかなぁとうかがわれる。

色々日本でもおなじみの魚が多い。鱈がまず一番かな、そして鯛もサーモンも、あとはほうぼうもよく食べられているとか。

タイのフィッシュフライ。たくさん食べるきはなかったのでこれで満足。上げ具合もそれほどこってりしていなかったし、レモンがとても効いていたので満足した。もう少し寒かったら、ポテトフライもつけたほうがよかったかな。