中目黒 deli fu cious (デリファシャス)だし巻き卵ドック、最強バーガーなど


日曜日に話題お店に行ってきた。回転10分前は誰も並んでいなかったが5分前に行ったら10人くらい並んでいた。注文して会計して中に入れるまでにかかった時間は30分以上。店内は10人弱がせいぜいの広さで注文してからじゃないと暖がとれないようになっている。ところが注文するまでは野ざらしなので雨の日や暑い日寒い日は耐える時間が辛い。


自慢のフィッシュフライは流石にうまい!上げてしまうので寿司屋の片鱗は感じないが、NZでこれ食べられたら幸せと思うくらいのフィッシュフライだった。外はサクッと中はふかふか。

+300円で食べられるコールスローはとてもおいしかった。そえつけの”漬物”はちょっとしょっぱく感じられた。日本酒のツマミにはいい塩かげんかもしれないがお酒を飲まないと口が痛く感じられる。

だし巻きドッグは、ほんとうにそのままで驚いた。食べにくいがだし巻きは美味しい。ただだしにやられてはさんでいるほうがふにゃふにゃしてしまった。だし巻き卵が大きすぎるのか、ぱんがそのまますぎるのか、ちょっと工夫が入ってもっとおいしくなる日を期待したい。

全般いろいろあらけずりだけど、魚はぶれていないのでそれ以外のチューニングが進んだときの完成度に期待してます!