2016/07/25

横浜そごう PANINO GIUSTO.

昼から軽く食べたいななどと思いながら、最近イタリアのカウンターなお店がいろいろ気になっている。そんなスタイルのうちの一つとして思い出して行ったのがPanino-Giusto。以前からあるお店なのでまぁいいかんじじゃないかとおもったら、そこは有名な機動戦士ガンダム第8話”戦場は荒野”状態。

やや神経質そうなマネージャな方(日本語はできなさそう)と新人揃いのサービス、それに厨房となんか噛み合っていないことが遠目でもわかる。オーダー順に提供できていなかったし、いろいろミスも多い。以前のエースがいなくなったのかなと思ったら、運営母体が直轄に移行したためだったらしい。それまでのオペレーションを極めた人たちはおそらく離れていったのだろう。

そしてこちらが現在:http://www.paninogiusto.com/jp/

サラダランチがあったので、ランチセットでスープとカフェをつけたいただきました。食べ物はどれも美味しい。あとは手際が良くなったらいいのだろう。

さすがにぶすっとしていたマネージャの人も最後はいろいろサポートしていた。厨房にサービスに、手際はとてもいい。現場叩き上げというかちゃんとトレーニングを受けている人を出しているのだろう。新人というか不慣れな人揃いとわかっているならもっとはやく手をいれてやればよいのにとおもった。