2016/06/05

BE A GOOD NEIGHBOR COFFEE KIOSK ROPPONNGI サラダランチv2

この投稿へのリンク
根菜で腹持ちを改良したバージョン2のサラダランチ。食べ終わった後の満足感は確かに高いし、味わいも好きなんだが栄養を考えるとたんぱく質がすくなく寒いとなかなかたべられない気がしている。オプションで鶏むね肉とかほしいなぁ・・(最初にフィードバック済み)

横浜市西区 メッシタフランコ/Mescita Franco ハムと前菜盛り合わせとトリッパを

この投稿へのリンク
近所でいっぱいと一皿を頂きたいときによるお店。

最初はハムに合わせて濃いめでーということでバルべーラでがつんと。RITORNOは輪廻とか回帰とかそういう意味らしくボトルの左側にそれを表すマークが入っている。


次はロゼっぽいやつ、でも赤ワインです。

蛸旨い

トリッパうまい。

お店はさすがに混んでいたけど、いろんなお客さんが来ているようでいい感じの繁盛だった。


2016/06/04

六本木一丁目 PAUL サラダランチ・ペシェ

この投稿へのリンク

ここのポールは忙しい時間に行くと写真と違うサラダ?がでてくるが、空いている時間帯をえらぶとちゃんと盛られたおいしそうなサラダランチが出てくる。分量の規定は厳しいから、時間帯によって量が違うことはないだろうけど、なんとなく盛り付けがおいしそうなほうが体は喜ぶ。

ペシェはツナ缶中心でわりとたんぱく質がとれる。いつも食べては飽きてしまうので、たまに選ぶ。

2016/06/03

六本木一丁目 フェルミンチョボカ サラダランチ

この投稿へのリンク
夏のガスパチョ。
オリーブオイルとアーモンドのスライスとオリーブオイルの香りのバランスがやめられない。

サラダランチ。卵はたんぱく質。まぁ、とはいえ腹にはたまらないので、後で食べたくなることも多い。となってしまうと台無しなんだけど、体調の悪いときはサラダランチではやや体が温まらないことが分かった。サラダを食べて過ごせるように健康を取り戻さないといけない。