華都飯店(シャトー飯店) ビジネスランチセット

アークヒルズ界隈で一度も言ったことが無かった仙石山方面に初めて立ち入る。全然入ったことが無かったので何もかもが新鮮だ。で、気になっていたこちらのお店に伺う。http://shato-hanten.com/lunch.html

初めてなので、コースでいろいろ食べてみる。

あつらえがモダン。


これはアボガド

ホタテ四川風

マーボー豆腐。痺れ系というよりは辛い系。

とりそば。塩がやさしい味わい。

タピオカ苺も上品でおいしい。

時間帯が遅めだったのでお店はそれほど混んでいなかったが、料理はどれもおいしいし、日本人以外の方も利用しているところを見ると味は界隈で認められているのだろう。ちゃんとしているが、自分の好みの視線の味とはちょっと違っていた。

もちろんどれも完成度は高い。バランスをとっておいしい。四川系といっても、いろいろな解釈があるらしく探し出すと自分の理想はキリが無い。中国料理もひょっとして、いろいろみていけばいろいろな深みが広がっているような気がした。