館山 サルビアコーヒー

館山マラソンのときによった、珈琲屋。地元に老舗らしく、いい店構えだった。そしてコーヒーも独自路線で面白い。香りもいいし濁りがなく後味もおもしろい。ローストが強めなのに後味すっきりなバランスは、今まで飲んだコーヒーに感じたことがない新鮮な経験だった。





いろいろおいしい、古き良き喫茶店は食べるのも楽しい

2杯めを頼んでしまった


美味しかった、ブレンドと、家人が頼んでいたモカマタリ。
豆を買うとき、おかみさんがいろいろおしえてくれた。家で挽いて飲んだが、お店と比べればそれは劣るのだが、不思議な後味は追体験できた。このコーヒーを飲めばその日が変わる、というのはいいすぎか。