六本木 ゴーシェ ランチ

六本木の”中洲”にある、最近出来たフレンチ。雑居ビルの地下に降りて扉を開けると、そこには別世界というかんじ。結構近所のこっそりランチを食べたい人たちを吸収しているようで、予約しておいてよかったとおもうくらい、人が詰まっていた。自分が知るようになるくらいなのだから、世間的にはそれくらいの知名度もあるのだろう。

カトラリは、割りと首のないタイプのもの使う。

最初はポタージュ。たっぷり飲んで体を温める。味わいは濃厚でおいしい。雑味を見方につけている。

ホタテとジェノベーゼ。ホタテと緑はほんとうによく合うと思う。美味しかった!

生姜のパルフェ、というかメレンゲに真骨頂のあるすごいデザートとても丁寧にできて美味しかった。