2015/06/08

浅草 天藤 天ぷら定食

当初は中清で食べるつもりだったが、行ってみたら結婚式で貸切・・・でひさしぶりに天藤にいってみた。なんかお店の張り紙が無くなっているなあと思って入ると、カウンターには若大将。メニューもわかりやすい感じになっていてかわったなぁとおもい、初めて丼じゃないてんぷら定食を頂く。海老、鱚、茄子、それに海老と烏賊のかき揚げなど。

相変わらずあつめのころもだがかりっとしていておいしい。かき揚げはまだまだこれからかなぁとおもう。気になってWebで調べてみたら2014年ごろまでしばらくお休みをしていたとか。以前伺った時にみた、熟練のかき揚げを作っていた大将はなくなられて、今は娘婿殿があとをつがれたとか。



天ぷらは思った以上に経験ものらしいなぁとおもった。それゆえこれからどんどんおいしくなるんだろう、それは楽しみ。