2015/06/22

かにチャーハンの店 横浜店 かにかにチャーハンと餃子

まず蟹の味噌汁。カニの旨みがしっかりでていておいしい。寒い日にこれ啜ったらしあわせになる感じ。

自家製餃子。かじって中を見ていたけど、カニは無いように見えた。普通に大きめの餃子としていただく、おいしい。餃子のタレは指定のものを使う。

チャーハン。シンプルな味わいだし、お米はパラパラしていておいしい。卵の辛味方もとてもいいと思う。ちょっと調味料の味が強いかなぁとは思うが、新橋のチャーハン王のお店よりはおいしかった。チャーハンだけしか作れないことへの怒りをぶつけるように?、今日も厨房であの職人さんが腕を振るっているのかなぁとか、勝手な想像をする。でも、家にチャーハンだけというのはやっぱり狭い気がする。もう少し幅があると面白いだろうな。



結構あちこちにあるようだ