2015/04/16

天丼 いもや 二丁目天丼店 えび天丼

さかいやにいくときいつも気になっていた天丼や。結構並んでいるし、いつもおっさんがひっかかっている感じから、きっといいお店だろうなぁとおもっていた。月曜日の夜7時50分くらいに入店。若旦那がちょっと悪態をついていた、まさか閉店が8時だとはおもわなかった(苦笑)

ぱっとめにはいったのはえび天定食。
お茶が最初に来る。濃い目で口の中さっぱり。

しばらくすると手際よくあがってきて、目の前の白木のカウンターにならんでいく。たれをさっとかけてあり、江戸前風。衣はごま油の香りが良い感じ。良い意味で庶民的な味。えびは4本としし唐がのっている。シンプルだけどおいしい。

さっと食べて、お愛想。