メッシタフランコ (Mescita Franco) ランチはなくなり昼下がりからの営業へ

とある月曜日久しぶりに遅いランチでメッシタフランコにいったら、営業時間が変わっていた。以前はお昼から営業していたが14時くらいに変更からだったかとおもう。ランチメニューはないが、営業してすぐに行けば時間限定で値段を抑えたメニューがいくつか。

いったら、飲食業の他社と常連の方らしき人たちがいた。

一杯を飲みながら、ハムとリゾットを注文。本当はもっと飲みたかったが横浜マラソンの後で体全体が疲れていたので一杯で止める。

コベルトとしてでてくる生ハム
切りたてうまうま

牛と鳥のリゾット。16時までなら900円で食べられる、おいしいしワインが進みます。

それにしても残念だったのが、飲食業者ともわれるひと。接客がこうあるべきだ的な話がとても耳障りだった。そんな愚痴はお店の奥でやればよく、知り合いのお店でいわなくてもよいだろう。客としてもなんだか気分が悪いし、どこのお店かわかったらその人のお店にはいかない。お店が客のマナーを求めるなら、飲食店関係者は客の時に見らていることをもうすこし意識してはどうだろうか。内容もちぐはぐで言行不一致は見苦しい。