Los Angeles Marina Del Ray

滞在したホテルの位置がいわゆる観光地で、なんとなく出張先としてはどうかとおもうところもあるがおもしろかった。見るべきものはいくつもあり、ランニングするにもいいところ。だが、高級住宅街とそうではないエリアのギャップが激しくて事前に道を調べておく必要があった。

ロスの治安の良しあしの基準として書いてあったものをだすと
  1. 道端が汚いかどうか
  2. 道端で荷物満載でうろうろされている方がいる
  3. 道端に止めてある車が多く汚い
  4. 犬の散歩をしている人がいるかどうか(いると治安はよいエリア)
1.2を避けて3をつなぐイメージで、ホテルから数キロ先の浜辺まで走りに行く。
浜辺は人が多く、犬も多かった。このあたりは海沿いにいいおうちがたくさん建っているようだ。多くの人たちにはセカンドハウスかもしれない。

海沿いの道にはカフェやバーやレストランが多数ある。リゾート地なんだろうとおもう。
ランナーも割とおい。しっかり走る人も多いので、慣れている方もおおそうだ。

スーパーも割と敷居の高いお店が多い。並んでいるものが上質で高額だ。品揃え自体はSFのほうがうえかな。でも野菜とか果物は安くておいしそうだった。おかしの色とかサイズとか値段がおかしくてしかたがない。太りそうなものほど大きなサイズでよく売っている。









横断歩道は、全部押しボタン式。合理的だと思った。