鮨たかはし 2月の仕舞いに

寿司を食べにいった。最近はたかはしばっかり。楽しみは変わりゆく工夫。同じようなものでもまえよりおいしくかんじられることがある。面白かったのは初ガツオ、鯛、あとは神津島のマグロ。鮪の香がとてもおいしかった。

このときは転職相談会?というかんじで。一人は起業しようとしていて、もう一人は転職したばかり自分を含む残り二人は転職希望者。いろいろ話を聞き話す。まぁ、仕事というのは気持ち次第の部分も大いにあるけど、環境はやはり大事だよねということだった。

それにしても寿司屋の仕事はいつも感動する。高いままテンション落ちないし、どんどん面白みを見つけているようでうらやましい気分もわいてくる。感動するような仕事を目の前にすると、自分も頑張ろうと思うことがよくある。ココはそんなお寿司屋さん。


蛸うまーい
ひらめ

かつお


あわび

けがに()



春小鯛



まぐろ

中とろ

えび


うに

あなご

〆の玉