奄美 島とうふ屋 島とうふ屋定食

おいしいし、とても質量考えてもかなりおとく。よくばって一番大きな定食を食べたが、かなりおなか一杯になりすぎて苦しくて、腹ペコ青虫の金曜日のような気分だった。定食を待っている間は、自家製のミキとか、湯豆腐とか、豆乳とか、いろいろいただけておいしい。痛めた筋肉にとても優しく感じる。

島豆腐は腹に玉rのかなぁ・・とか思ったがそれ以前にいろいろ量も種類も多い。おまけに多くて全部食べてしまう。本隊にたどりつくまでにおなかいっぱいになってしまう(苦笑)定食はどこから食べてもおいしかったが、最後角煮の脂のところだけはどうしても食べきれる気がしなくて切り離した。

島に住んでいればオードブルなどの配達もあるらしい・・・料理の種類を見てもいろいろ凝っているし、夜の身に来られたらここはいいところだと思う。奄美は本当にやすくておいしい、1ねんくらしたらぷっくぷくに太ると思う。そういう人がいたとしても、それは本当の幸せな肥りだろう。