2015/02/28

鮨 たかはし 春の兆しかな

すっかりお気に入り、というかお寿司を食べるならもうここばかりになっている。今日は食にうるさい前職のつながりで野郎ばかり4名で訪問。熱燗をいただきながらのんびりいただく。ここのコースはちょうどいい。腹八分目で収まるし、時間のコントロールも良く出来ている。年中を通して大将もいいかんじ。仕事にも人となりにも波はなく落ち着いている、若くしっかりしているとはこのことだろう。



白魚な酒盗から。

煮だこと鮃。
蛸はわさびで、平目は塩わさびでいただきました。

初鰹。骨に近いところの身を削り取ったものが巻かれている。とても色がきれいだ。

ひげだら(ヨロイイタチウオ、アシロ等)と青のりなど。載っている大根おろしと薬味がおいしい。

あわび、美味

毛蟹、冬のものだと思い込んでいたけど夏がおいしいんだって

太刀魚の焼き物。羽田沖産だとか。

? ひらめか、、ど忘れ。


ここから山場、春子鯛

鮪の赤身、神津島から。

中トロ

車海老、おいしい

ぶり?だったかなぁ・・・

厚岸のうに

穴子の焼き物たれ

締めの玉

魚の香りを色々思う。