奄美市名瀬 ”奄美” おいしいサンドイッチと自家焙煎珈琲の店

2泊3日で4回通った。食べたサンドイッチは10種類くらいだろうか・・たべすぎだとはおもうがここでいただいたサンドイッチは本当においしかった。とくにおいしいとおもったのは、エッグシリーズと、チキンカツ。エッグはマヨネーズでべとべとしていなくて程よい味わいと食感。いやな感じが全然ない。野菜もたっぷり入っているのにべたべたしない。ふわりと押さえたサンドイッチがとてもおいしかった。

パンもちょうどいいのかもしれない、揚げ物はそれぞれ味付けにも工夫があって、いろいろ揚げ物だけ並べて食べても食べ飽きない。コロッケは単品で揚げたてを注文できるのもいい。

サンドイッチの並べ方もいろいろ迷うしそそられる。バス停の前にあり住んでいる人たちにもすっかり溶け込んで定着していることがよく感じられた。隣の系列ベーカリーの雰囲気をしって続いて入店したのだが、いいお店に落ち着けたとつくづく思った。

大概こういうお店はそうだけど、サイドメニューもドリンクも、ちゃんとしていておいしい。手を抜いているポイントが無いなぁと感じられる。唯一賛否が分かれるところは分煙のスタイルだろうか。間ぁ、それも入り口近くならほぼ気にならないくらいのレベルだった。

朝7時半からやっているのもありがたい。奄美に来たら、またここで朝ごはんを楽しむだろう。