Kistler McCrea Vineyard Chardonnay Sonoma Mountain [2012] #7917



McCrea Vineyad はSonoma Mountainの東側に位置する畑で1988年からワインを作っているとか。カリフォルニアはブドウ生産者とワインメーカーの分業がとても進んでいるのでここが誰の所有物化とかはよく知らない。が、Kistlerの中では古株の部類らしい。

ワインの色はやや緑がかかっている。香りはグレープフルーツ系なんだがわりととろりとした液質でたぶんずっとまったほうが10倍美味しくなるんだろうなとおもわせる余裕を感じる、でも今もおいしいし、統一感というか何かちゃんとそろっているようなかんじだ。


一緒に頂いたのは、カマンベールチーズとあんぽ柿。