2015/01/28

[ラン]三浦アルプス その1(南尾根)

三浦アルプスに行った。アルプスなんて名前つけやがってと思っていった。なめていたということになるのだが、複雑な分岐や土地勘のなさなさすぎて、道迷い。途中で撤退した。とはいえ、新春の晴れた日でとてもよかった。

予定では二子山を目指すはずだった。が、曲がる場所を間違えて南尾根に突入。二子山を右手に見ながらどこにあるかもわからないカンノン塚を目指す・・・いや、もうその時点でだめなかんじだった。エスケープルートが多い、ということは案内板にもいろいろでているが山域以外の地名や方角を知っておかないと全然参考にならない。

そういう経験が近場でよかったとつくづく思う。

詳しくはこちら