関ヶ原ウオーランド

久しぶりに来た関ヶ原ウオーランド、たぶん30年ぶりくらいだろう。さすがに至る所傷んでいたが、まぁ想定の範囲内。武田信玄はいたけど上杉謙信が見つからなかった、、と思ったらちがう武者として再生していた。

ウオーランドの壁が見えてきた。

よく見ると面白いなぁ、動きのある像が多い。


母衣衆!

鉄砲隊


金棒?


家康本陣。首実検中

首運搬中・・・

落馬!

馬乗り!

秘宝館を初めてとするナンセンスワールドはクスッとした気分になり楽しい。昭和中盤に作られた施設はどんどん減ってはいるけれどもこういうのは残っていてほしい。像があるだけだから仕方ないけど、維持管理を考えると入場料を上げるか有料エリアがあってもいいかな、ともおもう。