[ラン]三浦アルプス #2 京急田浦-乳頭山-仙元山-阿倍倉山-二子山(上下)-馬頭観音-(道迷い)-京急田浦

詳細はこちら

京急田浦からまた三浦アルプスを目指す。今回は順調だった。事前に用意したマップが大ヒット!ちょっと古いがだいたいその通りで進行する。それにしても三浦アルプスはとても難しいコースだと思う。上がり下がりが多くシングルトラック。緊張のせいか、距離はそれほどいかなくても意外と疲れるし、もっと走ったかのような感覚になる。ハセツネのコースのような疲労感を強いられる気がした。

とはいえ低山なのでこの時期でも雪のない安心感。前日雨がふったりさすがに霜柱が解けていたようで道はやや泥濘気味だった。でも気温はそれほど冷えないし木々の間にいると風にもあたりにくいので寒さをあまり感じない。

カンノン塚と馬頭観音はみておいてよかった。阿倍倉山の入り口もいい。

眺望だけなら二子山と仙元山。ここを2周するだけでかなりの負荷になるなと思う。

ハチに注意!(イラストはスズメバチ)

阿倍倉山の入り口少し奥にある地蔵小隊。





マムシに注意!
横浜から横須賀までの山林にはおおいらしい。青大将のでかいのもみたことがある。



スズメバチ注意!
夏から秋の半ばは厳しいかな・・