焼き鳥 とさか 唐揚げ定食

赤坂アークヒルズで一番わかりにくいお店、焼き鳥あきら。入口が外側になっており、なかからいけないのは独特。ビルの閉館に連動しないようにしたのかもしれない。また、個々の前の坂が赤坂と六本木の境界線。どちらもバブリーな音の響きがあるけど、辺縁は静かな高級住宅・マンション街だ。

腹が減っていたので唐揚げがたべたくなった。

ここの彼揚げはカリッと壱枚揚げるタイプ。タレは鷹の爪いりのピリ辛系。これに浸してふはふはいただく。初めて食べた時は久しぶりに辛いものを食べた後で辛かった、がこの日は体も暖まりちょうどよかった。

ココも良く混む。13時半過ぎでも待たなくてはいけないことがあるので、プランBを考えながら訪れるのがいいと思う。