赤坂6丁目 とんかつ 玄琢 ひれかつ定食

赤坂中町小路はそそる横道だ。いろいろおいしそうなお店がある。その中の一軒に食べログ的には??な扱いのお店があり開いているかどうかわからないということだったが、行ったら元気に営業していた。着いたのは13時過ぎだったが、外で待つ。客層はサラリーマンが圧倒的に多くみな、ご飯をお代わりするモリモリ系客多し。

店内はカウンターと奥にテーブルで多分夫妻で切り盛りされていると思う。売りはヒレカツと厚切りカツ。今日はヒレカツをたのんだ。

使い込まれたのれん。


昼以外の看板もあるかもしれない。


ヒレカツは小さく切られており、厚め。古風な作りで上野御三家を思い出す。キャベツもうまい。ご飯お代わり自由。