2014/11/19

ラ・スコリエーラ(La scogliera) ランチ D

イタリアンに飢えている。パスタの価値を渋谷で再発見したあといろいろあって通っていたため池のお店は代々木上原に行ってしまった。そのため、フレンチ、和食、ごはん、ハンバーガーなどが増加傾向にある。

なので、おいしそうなイタリアンを探しにいくことにした。結論から言うと遠かった。また行きたいが高い頻度ではいけない。が、とてもおいしかったのでこれはそのメモ。

味わいはとてもしっかりとしたイタリアン。塩とかんきつとビネガーをはっきりと感じられるし、オリーブオイルもとても香りが強くて食欲をそそる。

まずは前菜。パテとかいわし、葉鰹、たこ、白いか、あんきも、野菜。どれも味がはっきりでていておいしい。ビネガーの効きもよい感じ。

パスタはシンプルな水菜と釜揚げシラスのオーリオな感じ。水なの味わいがはっきりとでていておいしい。葉物の苦いものにちょうどいいシラスの塩気。ゆでかげんもいいかんじだ。

メインは太刀魚。骨せんべいつき。いろいろな?部位が食べら得るのでこれは楽しい。肉厚なところと薄いところを比較しながら食べることができる。

ドルチェ盛り合わせは、柿のジェラート、ティラミス、キウイ、ブルーベリー、イチジク、ガトーショコラなど。どれもおいしくいただく。コーヒーはアメリカーノ、少しやさしい口当たり。

お店はカーテンが魚網で天井の絵は天使が魚を取っている、肉は出さずに魚で一本立てる勝負。だが、何気に野菜もおいしい。ちゃんと味がしっかりしたものを選んでいる。塩とビネガーは厨房にいるイタリア人シェフたちのたまものかな?

このお店では、ランチでも前菜をしっかり食べたほうがいい、満足度がとても高い。


[情報]
着席から食べ終わるまでの所要時間:45分くらい
ランチ:11:30-14:00(L.O)
お店のサイト:http://www.la-scogliera.com/
運営会社:http://yuki-maru.com/