横浜 京はやしや 濃茶パフェ

ひさしぶりにはやしやでおやつをいただく。ここではお茶と抹茶の何かを食べるのだが、だいぶあいてしまったので濃茶パフェにしてしまう。べたなものだが、抹茶パフェに比べてお茶お茶している一品。

確かにお茶が濃いけど、お茶の濃さはアイスクリームに良くあっていてうまい。

お茶はかりがねを選ぶ。ここで飲んだとき、家で飲むときとぜんぜん違って香ばしくて、いやな絵組みのようなものが少なくとてもおいしく感じてから。家でも入れられるけど外で飲むとぜんぜん違うもの、というのがうれしい。

そう思うと、いろいろなものが本当に簡単に手に入れることができる世の中になったと思う。インスタントとよばれるような特別な注意や作為の必要のないけどおいしいものもすごくふえている。