MARC BREDIF CHINON [2011]

昔々ブルゴーニュで買った?缶詰のパテ。ガチョウだったような気がする。

ラドゥセット男爵配下のロワールのワイナリだそうな。シノンの赤ということでカベルネフラン100%。ちょっとこってりとしたカベルネフランの印象を受ける。ハーフとはいえまだまだこれからのワインだった。こういう時なぜかもっと先の姿を見たいなとよくおもう。ややココアっぽい。

最近はフランスでもどこかに属しているワイなりとかドメーヌが多い。なんだか寂しさも感じるがある程度集約していかないと、さもなくば相続関係で細切れにされているのかもしれない。

支配者のサイト:http://www.deladoucette.net/http://www.bristol-japon.co.jp/mx/