2014/10/16

Domaine Blain-Gagnard Chassagne-Montrachet [2007]

ブラン・ガニャールはなぜか赤でよく飲むモンラッシェ地域の作り手。1本は7月に飲んだ。白は高くて高くて買う気が起きない(苦笑)。ブルゴーニュ・、コートドボーヌの白ワインはもうためしに飲んでみようと思うような値段ではなくなってしまった。なので、そういう評価の高い作り手の赤を飲んで楽しむ法に移行しつつある。

そういう意味ではここはもはや赤は安定株。




こちらはキルンのパテ類。
手前は茸、右奥はふぃぐとフォアグラ。

ディーンアンドデルーカの合鴨とキルンのキッシュ、それに井上蒲鉾のサラダ。蒲鉾屋のサラダは安定しているしおいしい。それにワンパックにずっしりと来る量が入っている。決して安い部類ではないけどバランスよくいろいろ食べられるようになっているので、いいとおもう。何より野菜がうまい。