Cantine ALI-BAB(カンティーヌ・アリバブ) キャロットラペ、ガレット、イルフロタン

今日は久しぶりにガレットを中心に構成。ポタージュがジャガイモとポロ葱だったので、避けてキャロットラペだけにする。

キャロットラペはいつも通り、、酸味のあるドレッシングとしゃきしゃきとした食感が大好きだ。

ガレットはハムとか、卵とか、おいしい生地にパセリがまいてある。くちにふくむと胡椒のこうばしいかんじがただよってきておいしい。おそばのぼってりとした香りとのバランスもおもしろい。


ぼんやり形を見ていたら、エイ(stingray)を思い出した

プカプカとした昼下がりには、イルフロタント(il frottant)がちょうどいい。