(ランチ終了)中華 うずまき 坦々麺+シウマイ



うずまきのランチは9月いっぱい。切ないなぁと思いつつ2度目の訪問。今日は坦々麺とジャージャー麺しかすでにないといわれたが(PM2:00頃)、坦々麺とシウマイときめていたのでブレはない。

坦々麺は辛みと胡麻のバランスが良くておいしい。ごまの香りも秋な食欲を刺激する。ご飯はこもりで、ちょっと足してスープを最後まで楽しむことを目的とした領であることがうかがえる。

坦々麺にはご飯が付いてくる。それに漬物が2種。大根のものときうり。どちらも塩気が過剰ではないので食べやすい。

最後にデザートが来てお茶をお変わりして、ごちそうさまでした。




もっと早く知って言っておけばよかった、と思ういいお店でした。新形態での発展を期待してます。