中華 うずまき 冷やし中華

うずまき別館でお知らせをみて、本館のランチが2014年9月いっぱいで無くなるというのを見てしまいうかがう。顔帖でみていたら、オススメは冷やし中華とのこと。11時に開店だと思い込んで向かったら、11時半開店だった。

開店直後なのでゆでるのに少し時間がかかるとのこと。オプションのシウマイもつけてみた。

10分ちょっとまったら、来た来た。

かぼちゃの煮物と、肉肉しいシウマイが2こ、それに冷やし中華。

冷やし中華は、レンコン、ゴーヤ、鶏肉、おいしいトマト、それにグレープフルーツ。そこにごまだれ。たまに、ガツンとくるグレープフルーツの酸味が新しい気分。やっぱり味はとても洗練されている。これで1000円ちょっととはやっぱりレベルが高い。

シウマイは肉を食べている感がすごかった。

もっとはやく知っていたらよかったとおもう味がした。次は坦々麺を食べにいきたいし、それ以外の定食メニューも気になる気になる。本店シェフをつとめた松下シェフが独立されるとのこと。どういう形での独立化は存じませんが、独立した先でもしランチをやっているなら、ぜひ行ってみたいとおもう。