白馬散策 栂池自然園

レースの次の日は朝から栂池へ。最初は白馬大池行く気満々だったが、時間が無いので諦める。かわりに、栂池自然園の端まで歩いて帰る。が、これが意外と時間がかかる。標高差も200mくらいある。いたんだ足には堪える感じ。なんとか1時間半でかえってきたが、汗だくになってしまった。

自然園は白馬大池方面から降りてきた人がたくさんいる。それにしても高齢の方が多いので移動時間がかかり、追い抜くような道幅もないし周囲の様子には気が付かないようだ。


熊が暴れているらしく、こちらはいけないらしい

20分おきのロープウェー。










このへんは竜胆の仲間。






雪渓が見える。白馬三山たち


次に来るときは、絶対大池まで行ってやる!