2014/08/31

諏訪湖SA下り レストランコーナー ワカサギフライ定食

何十年ぶりかに、諏訪SAを訪れる。なんだか雰囲気が前と変わっているようで変わっていない。上り側とくらべて上側にあり、且つ昔ながらのSAな様子だった。向かす昔きたときには駐車場が大きいなぁと思っていたが、今着てみるとそうでもない。同じことは中央道にもあり、前は車線が広いと思っていたが、今となっては透明と比べると狭い。

ワカサギのフライが一押しだったので、これを頂く。意外とたくさんあって楽しくいただく。揚げたてはサクサクしておいしい。


おつけものは野沢菜。
昔々、ばあちゃんのうちでよく食べたなぁとおもいながらぼりぼりいただいた。懐かしかった。