2014/08/13

赤坂 野瀬園 本店 エビピラフと抹茶、及びソフトクリーム(オレンジパインアップル)

カンティーヌ・アリバブにいったら13時半をすぎていたのに劇込だった。まってもよかったとおもったが、遅い時間だし長引くのもお店の方々に負担になるので、いったん離れる。で、久しぶりに新規開拓で気になっていたお茶屋さんでランチ。

お茶は凄いが、冷凍のエビピラフじゃないかな、、、塩加減というか味付けというか。たまにはいい。


ソフトクリームはなかなか。何より一人で来た時の居心地の良さがいい。細かいことを気にして大事なことを忘れていけないというのが、ここでのランチの時間の教えだとおもう。食べたりない人は、長野ベーカリーでとっておきのサンドウィッチをどうぞ。