2014/08/11

めし屋泉瑞 富士登山競走の後に。

富士吉田の大好きな和食の店、”めし屋泉瑞”。ここでおまかせを予約して予定では完走祝いだったが、今年は壮行会になった。予約していただくものはどれもこれもとてもおいしい。楽しみにしていただけのことはある。チャレンジ富士五湖の時は貸切で入ることができなかったからなおさらうれしさもある。富士山駅の上の建物は寂れすぎていていかん感じで孤軍奮闘にみえなくもないけど、、なんとか頑張って通いたい。

トウモロコシ豆腐とじゅんさいと茗荷
トウモロコシはおもったよりもあまくなく茗荷とじゅんさいが体に沁みます。

鱧と冬瓜・茄子のお椀
鱧うまいです。

カツオ・炙りカマス・マグロ・北寄貝・鱧、

鱧うまし

鮎の塩焼き・鯖の棒寿司、粟麩の田楽・鮎の山椒煮

ぐえぇぇ

いちじく・・・だったかな・・・

鴨とカボチャ、アスパラガス、茄子、おいも
鴨は急きょ出してもらった気がしなくもない、、けどおいしかった。

アナゴと牛蒡の炊き込みご飯
おこげフィーバーする。

赤だしもいい。

桃と生姜のシャーベット!