ANAインターコンチネンタルホテル東京 花梨 料理長のおすすめ

花梨は元一つ星。いや、そのころはミシュランも乱発しすぎたのだろうと思うが、お店のテンションが落ち込んだり質が落ちたりということは全くない。東京中華料理とまではいかないけど、雑味の少ない、どれも丁寧な一皿がいただける安心感で、ふらりときたくなる。このお店美味しいなぁと思うものは焼き物と炒め物。スープもなかなか地味おいしい。

好き味だったのは、天然エビの甘酢ソース。海老の食感がぷりぷりとしているが瑞々しくかんだ時の食感と海老の旨みのじんわり感がよかった。こりゃ、ごはんが進みます。


ピータンののったお豆腐とコーンスープ 


茄子と豚挽肉の炒め


天然海老の甘酢ソース