FAMILIA TORRES Gran Sangre de TORO [2010]

トーレスの豪華版Granシリーズ?高級感のある赤茶色と金色のエチケット。ついている牛も金色。居酒屋ワインと揶揄されることもあるけど、ちゃんと保存されているものはたいていおいしい。このボトルはガルナッチャ主体、カリニャンとシラーがはいっているローヌ系なかんじで。味わいはスペインワインらしく酸味はまるく果実味はそれほど強くないけどつくりは濃い。

グルナッシュを飲んでいると思うほど偏った味わいはなく、レベルの高い無難というのがおもいついたけど、だいたいそんな感じ。トーレスはたのボトルでも(よほどひどい目に合っていない限り)あんまりぶれない気がしている。

ワインの情報はこちら

添えたのはDean & Deluca祭。翠なニョッキとか、鶏肉のおいしそうなグリルとか。初夏は緑が美味しい。