2014/06/06

シャトー・メルシャン トーキョー・ゲスト・バル 海老ときいろ香チーズソース丼?

海老ときいろ香チーズのかかった丼

だいぶ間隔をあけて再訪。2時近くでもゆっくりとランチが頂ける貴重な場所のひとつ。カウンターに座ってゆっくりと丼を頂く。メニューは4種類から選ぶ。どれも丼、スペシャルはフォアグラ丼で1日限定10食。

ここのスペシャルは少しワインかブドウのスパークリングが選べる。この日はロゼワインを選ぶ。丼といいつつ、そこはワイン屋さんだから味と香りの組み合わせは複雑。きいろ香をはっきりと識別できないので、チーズソースにそれを感じるとは言い難かったけど、さっぱりとした酸味が美味しかった。明るい日のロゼはおいしい。

お知らせとか:http://blog.chateaumercian.com/fun/tgb-offical/