川崎 幸町 満留賀 食べまくり

街のお蕎麦やサンながらちゃんとお蕎麦が食べられる名店、といっても都内のお店に比べたらリーズナブルな値段でいただきやすい。それにこじんまりとした店内は居心地がよく、15年くらい前にはよくきたなぁと思い出す。

昔は生卵がランチについていたことが思い出される。で、いまではたまに飲みに川崎に訪れるくらいになったが、今でも店員のおかみさんに覚えてもらえていてちょっとうれしい。他方ここに来るとながっちりになってしまい、割とハイペースで暴飲暴食をしているような気がする…いやでもたまにだし、おいしいからそれでいい。

この日は前の会社の、時期の被らない同僚とほぼ同期のひとたちと飲んできた。くだらない繋がりなので、内容はここには書けないが、楽しく頂く、頂く。幸い美味しいごはんに目の無い人たちなのがいい。


これはふつうの鳥の唐揚げ。

蕎麦豆腐

独創的な蕎麦と水菜のサラダ。あげたそばが自由ゆえたべづらい。

固焼き蕎麦、でいいのかな?

桜エビと蕎麦

仕舞い蕎麦。

お店のサイト:http://www.maruka-soba.com/